お知らせ

2011.02.24

講座報告 ~着付け講座編~

2月23日(水)は、「着物の着付けとマナー講座」第2回目です。

まずは説明から始まります。

IMG_0001.JPG

 

いよいよ着付け実習。

前回の続きで、浴衣の着付けです。

IMG_0012.JPG

皆さん一人で浴衣が着れるようになったかな?

 

ところで、講師の若柳先生はとっても上品で素敵な方です。

カルチャーの館長は、若柳先生の印象を 「見た目は貴婦人で、話してみるとセレブだ。」

と言っていました。(意味わかりません。)

とにかく、先生が歩いた後は雅(みやび)な音楽が聞こえてくる様な、そんな感じです。

(これも意味わかりませんが。)

で、

今日はまた素敵な着物をお召しになってまして、特に特徴のある帯

IMG_0014.JPG

「春が来た」って書いてあるんですって。

 

先生、何も言わずに後ろを向いて・・・・

 

IMG_0015.JPG

あわててシャッター押しました。(「こっちもねっ」てことね・・・)

先生 お茶目。

ますますファンになりました!

 

次回は「指先のおしゃれテクニック」・「花ブーケ&色レッスン」の報告です。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Page top