お知らせ

2011.02.25

講座報告~ネイル講座、花ブーケ&色レッスン講座編~

2月24日(木)は、

「指先のおしゃれテクニック講座」

「花ブーケ&色レッスン講座」の第2回目です。

まずは「指先のおしゃれテクニック講座」 の報告です!

IMG_0003.JPG

今回のテーマは爪の形を学ぶ・・・エメリーボード(やすり)を使った実技レッスン!講師の山下先生が細かく説明をしています

IMG_0028.JPG

5種の爪の形・・・こんなに細かな差でも、大きな印象の違いが生まれるんですね!

IMG_0006.JPG

とてもいい表情で集中していますね!こんなに集中できたのも、もしかしたら今回のBGMのお陰!!?(笑)

先生、生徒の皆さんごめんなさい!

今回はスタッフ間にハプニング発生!かける予定だったCDの故障で、急遽皆さんに聞いて頂いたのは、館長のお気に入りCD!!!バブルはじけるような時代を思わせる音楽をバックに、1時間半のレッスンを皆さんよくぞ耐え抜いてくれました!!

次回は”爪のケア”、甘皮の処理を予定しているそうです。BGMもまた楽しみにしてもらいたいところです!

・・・・・・・・

 

そして夕方には「花ブーケ&色レッスン講座」

今回は”珍しい草花でつくるブーケ(花束)”

IMG_0011.JPG

ラナンキュラス、スカビオサ、スプレーバラ、ブルーレースフラワーなどなど・・・淡い色合いがなんとも心和みます

IMG_0026.JPG

レッスンの途中、たまたま私がカルチャーホールを通った時、その時の先生のお話にとても印象に残ったものがありました。

「自分の感性を大事に持って生きること

自分がキレイだと思うものをキレイだと感じ受けることがとっても大事なことだよ」

と言う様な先生の言葉でした。

”人がいいと言うからいいのではなく、自分がいいと感じるからいい”

そんな捉え方は、きっと自分自身を大切にすること、自分を信じることにも繋がるだろうなととても感動を覚えました。

 

そんなネイル講座、花ブーケ講座、

また次回も報告出来たらと思います。

 

 

皆さんどうぞお楽しみに!!

一覧へ戻る

Page top