お知らせ

2011.03.28

3月24日の講座報告

3月24日木曜日はネイル講座と花ブーケ講座の第4回目のレッスンでした!
早いものでもう暦は4月を迎えます。
そんな中、生徒さん達も、季節の歩みに負けじと着々と腕を上げているようですね・・・!


~指先のおしゃれテクニック 講座~

予告通り、今回は=塗り=の作業を皆さん楽しんでいらっしゃいました。

 

全体 縮小.jpg

カルチャールームにはマニキュアの匂いが広がります・・・(私好きな匂いです!!)

 

塗り塗り・・・ 縮小.jpg

とっても綺麗な指先の生徒さん・・・

 

親指 縮小.jpg

注意点など、細かな指導をくれる山下先生・・・

 

ただ塗るのは簡単な事ですが、先生がこの講座のメインテーマとして持っていることは、

”キレイに保てる、長持ちするネイルの仕上げ方”

そのためには、気を付けるべき様々なルールや技があるのですね。

それこそこのネイル講座の魅力です!先生の技術、生徒の皆さんの熱心な学ぶ姿がいつもとってもキラキラしているネイル講座でした!

 

 

----------------

~花ブーケ&色レッスン 講座~

今回の野田先生も講座は、スイートピー・トルコキキョウ・デンファレ・カーネーションを使ったとっても軽やか明るいブーケ作りでした。

 

クラス全体 縮小.jpg

角度と高さ、立体感が重要なのだそうな・・・

 

 

ワイヤーで固定 縮小.jpg

集中!!!丁寧に丁寧に・・・

 

先生見守る 縮小.jpg

皆さん手際がいいんです本当に!!

 

華やか! 縮小.jpg

華やか完成 縮小.jpg

本日のブーケ完成・・・

 

今回のブーケでは、デンファレの明るくトロピカル感の中、その他の花を若草色でと、本当にとっても軽やかな印象でした!

これからやってくる春にピッタリのイメージ・・・!!朗らかな季節です!

(うちの館長の腹黒さには到底似合わないだろうな・・・)

 

 

と言うことで!

また次回もお楽しみに!!

一覧へ戻る

Page top