お知らせ

2011.03.08

講座報告 ~イタリア料理~

3月8日(火)は「学んで楽しいイタリア料理」の講座の日でした。

今回は、「自家製グリッシーニと生ハム盛り合せ」と「カルボナーラ(炭焼き職人風)」です。

 

この講座は、毎回シェフがレシピを用意してくれます。 こんな風に  

IMG_3593.JPG

なので、名前だけ聞くと「なんだか大変そう」と思うかもしれませんが、

シェフに教えてもらった事を家で実践するのは案外簡単なのだそうで。

IMG_3597.JPG

「皆さんおうちで実際に習った料理を作ったりしてるんですか?」という質問には、

みんな「もちろん!」とのこと。

うちの生徒さん優秀です。とても熱心です。

イタリア人になろうと検討している生徒さんもいるようです。(そんなワケないか。)

IMG_3600.JPG

 

で、できあがったのがこれ

IMG_3606.JPG

カルボナーラですね。

 

グリッシーニと生ハムがこちら

IMG_3607.JPG

グリッシーニというのが、長いポッキーみたいなもので これに生ハムを巻いて食べます。

今回は私 館長もお呼ばれしまして いただきました。

味は・・・・・・・・・・

 

 

ボ――――ノ!!

 

とってもボーノでございました!

これはワイン片手に頂きたいですねー。つまみに最高です!

カルボナーラもちょっと風味が普通のと違っていて(だから炭焼き職人風なのね。)

これまたボーノです。

おすそ分けして頂いた皆さん、シェフ、ありがとうございました!

ホント イタリア料理いいわぁ~。 館長 イタリア人になろうかな・・・。

次回は鳥料理だそうです。みなさんお楽しみに。

 

カルチャー ベイ クオーレでは、ただいま受講生を募集しております。

他にも楽しい講座が皆さんをお待ちしております。

まずはお気軽にお電話下さい!

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Page top