お知らせ

2011.03.10

3月9日の講座報告

今日は3/9水曜日に行われました "着付け講座"第3回目と、同日新しくスタートした”手作りブーケ&オリジナル装花講座”2講座の報告をします!

まずは
<着付け講座>
本日はとても心弾む綺麗な色がカルチャーホールに花咲きました!皆さんステキなお着物!

IMG_0070.JPG

 

皆さん食い入るように先生の手元を見ています・・・

 IMG_0013.JPG

帯ってやっぱり難しそう!

 IMG_0016.JPG

帯締めでしょうか?
スタイルのきまる一瞬ですね
結びや飾り一つで着こなしもかわります・・・

<本日の若柳先生>

 IMG_0017.JPG

草木染のお着物だそうです!
とっても上品に薫るような素敵な若柳先生とお着物でした。

先生、今日もステキです!

 


・・・・・・・・・・・・・・・

そして3月からの新講座、
<手作りブーケ&オリジナル装花講座>
も開講です!!
第1回目の今日は=白い花=をテーマにしたラウンドタイプのブーケ作りでした。

 

IMG_0002.JPG

熱心に講義中・・・
講師のタムラ先生です!!

IMG_0025.JPG

何ということでしょう!!!
短時間で、こんなにステキに出来あがったのです!
白いバラを中心にカーネーション、スイートピーなどなどをちりばめたとても素敵なブーケです・・・
こんなにステキなブーケが1時間半の講座一回で出来るとは驚きでした。しかも生徒さん皆さんのものが素晴らしい出来なのですから!なんでも、素材セッティングからすべてを計算されているから可能になるの事なのだそうです。


IMG_0033.JPG

生徒さんとブーケ
気分は清楚な花嫁さん・・・彼氏募集中とのうわさです?


とてもプロフェッショナルで洗練されたなタムラ先生の世界、
是非こちらの新講座もまた、次回の報告を楽しみにしていてください!

 

もうすぐ春です・・・皆さんの元へも爽やかで健やかな春が訪れますように・・・!!

一覧へ戻る

Page top