お知らせ

2011.04.04

新講座紹介!~ヨガ・クレイクラフト・陶芸~

皆さんこんにちは
4月になりました!今日はポカポカ新たな季節の訪れに、なんだかワクワクしてくる思いがしますね。

さて!早速ではございますが、
今日は5月からカルチャー ベイ クオーレに加わる新しい3講座を紹介してみようと思います!

 

 

水曜
13:30~15:00
<初めてのヨガ>
講師を務めてくださるのは園田 美由紀先生、

ヨガブログ用1.JPG
ヨガにも色々な種類があるそうなのですが、園田先生の実践するヨガは”自然体”を重視した癒し系ヨガです。だからこそどなたでも無理なく参加して頂けるとおっしゃっていました。
また、先生が重視していることのもう一つにはここカルチャー ベイ クオーレのロケーションにあるようです!
広い空、海の近くで自然のパワーをもらい、ゆったりとヨガに取り組む習慣は、美容と健康、精神の安定にもとても有効だろうと言うアイデアなのだそうです・・・・

ヨガブログ用2.JPG
実はそれは私達スタッフも常日頃から皆様に伝えたくて伝えたくてたまらないことです!本当に海のそばって、自然と心が広がってゆくような感覚を覚えます。やっぱり自然は最高の栄養なのですよね・・・!

ヨガブログ用3.JPG

ヨガブログ用4.JPG
先生は女性ではありますが、もちろん男性の方にも参加して頂けるオープンなヨガクラスです。
自分にあった身体の動かし方・・・
先生と話し合いながら、自分なりのヨガを、是非皆さんには体験して頂きたいと思っています

 


木曜
18:30~20:00
<初心者のための陶芸教室>
現在は大分を中心に活動されている陶芸家の橋本 尚美先生を講師としてお迎えする陶芸のクラス。先生は個展の開催や、アート展でもグランプリ受賞の経験もあるのだそうです。

陶芸ブログ用0.JPG

橋本先生の焼き物は手びねりで、お茶碗やコーヒーカップ、日常で使用する食器を自分オリジナルで作ることが出来ます。

陶芸ブログ用3.JPG

これ蚊取り線香です!なんとも想像外!
ステキですよね!!

陶芸ブログ用1.JPG

陶芸ブログ2.JPG
粘土とじっくり向き合う穏やかな時間。
自分だけの作品を、一つ一つと作っていく喜び。
皆様に感じてもらえたら素敵なことです!

 

 

木曜
13:30~15:00
<クレイクラフト(スイーツ&フラワー)>
講師は、美香~Mika~のお名前で活動されている真宮 美香先生です。先生の趣味のひとつがお料理であったり、プリザーブドフラワーの知識をお持ちであったり、とにかく、”紙粘土でここまでできるの!?”と、その繊細な先生の腕前は先生のお人柄そのものが表れているようです。

クレイブログ用1.JPG

とにかく可愛くておしゃれな紙粘土のデコレーションは、想像よりも時間のかからないもので、贈り物にも喜ばれていますと真宮先生・・・(是非私いただきたいっ!)
クレイブログ用2.JPG

クレイブログ用3.JPG

クレイブログ用4.JPG

また、先生にはクレイアートを教えられる人を増やしたいとのあつい思いがあり、深く学びたいと思う方には免許取得のための講座の紹介など、先生が相談にのって下さることと思います。
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

このように、今回もこうしてとても思いのあつい先生方に参加して頂くことになり、私達も楽しみでおります。

今、カルチャー ベイ クオーレは初めての春を迎えようとしています。

 

皆様の春が

カルチャー ベイ クオーレの春が

世界中の春が、

温かい光と希望に包まれますように・・・

 

世界の幸せを祈って・・・!

 

 

 

2011年春に

カルチャー ベイ クオーレスタッフ一同

 

 

 

一覧へ戻る

Page top