お知らせ

2011.05.10

第二クール開始!講座報告~イタリア料理講座~

 

本日5月10日から第二クールのスタートです。

まず一発目に「イタリア料理講座」です。

この講座 人気があって、新しい生徒さんを迎えてのスタートとなりました。

今日のメニューは「サザエの壷焼き エスカルゴバター風味」です。

皆さん緊張しているのかと思いきや、色々な質問がでたり、メモをとったり、前回に負けないくらい熱心な生徒さんが集まってきました。

 

メモびっしり.JPG

配られたレシピにはびっしりとメモが・・・。

皆さん本気です。本気でイタリア人になるつもりです・・・・。

そんな皆さんに後押しされるように、シェフの指導はいつにも増して力が入ります。

途中.JPG

サザエのツボにサザエの身とプチトマト、マッシュルームをつめてエスカルゴバター(自家製)でソテーしてオーブンに入れます。

その間皆さん思い思いにお皿に盛り付けをして

盛り付け.JPG

完成です!

完成した時には拍手が沸き起こりました!

出来上がりはこんな感じ

サザエ.JPG

試食です.JPG

試食会では皆さん和気あいあいと

・・・・・・・考えてみれば皆さん初対面では?

皆さん既にお互いを知っているかのごとく会話が進んでいます。

・・・・みんな、前世イタリア人?  

と  ちょっと心の中で疑って見ていました。

 

皆さんイタリア旅行の経験があるようで、食べ物に関するエピソードやらで盛り上がります。

 

さて、イタリア料理講座では毎回 おうちで復習できるようにとシェフが食材をお土産にしてくれます。

今回はサザエ、ハマグリ、エスカルゴバターです。

お土産準備.JPG

習ったことをベースにオリジナルに挑戦してみてくださいとシェフ。

初回でそりゃちょっと要求が高すぎやしませんか? と思いましたが、皆さんは平気な顔で、すでに頭の中でイメージができている様子。

この人たち イタリア人に違いない・・・・と心の中で思いました。

 

生徒の皆さん。楽しんでいただけましたでしょうか?

おうちで作ったオリジナル  写真とって見せてくださいね。

次回もお楽しみに!

 

 

一覧へ戻る

Page top