お知らせ

2011.06.13

6月8、9日の講座報告

 

<今週のピックアップ♪>

 

***「初めてのヨガ」講座***

 

yoga class has been started.jpg

6月8日水曜日より午後13時30分~午後15時の時間帯で、カルチャー ベイ クオーレではヨガの講座が開始となりました。
薄暗い照明の中カルチャールームに広がる優しい音楽・・・
この空気感は、習いに来るからこそ味わえるものなのではないでしょうか。
自宅に流れる自分の日常の”気”、自分の中に流れる日常生活で得た”気”、
それらをすべてリセットし、心と身体を開放し、生活に「深呼吸」を与える空間です・・・


今日はそんなヨガ講座の講師を務めて下さいます園田美由紀先生に、レッスン後に伺ったお話をインタビュー形式にして載せてみようと思います!

 


(●:カルチャースタッフ)

●:先生!今日実践してみたヨガのポーズの名称、いくつか教えてください。

 

園田先生 アップ.jpg

園田先生:
「猫のポーズ。片足前屈のポーズ。山のポーズ。木のポーズ。戦士のポーズなどです。」

 


●:今日初めて生徒さん方とお会いした感想や、何か感じとったものなどは??

「皆さん前向きで、楽しもうと言う気持ちが伺えましたので、私も楽しみながらやっていこうと思いました!」

 


●:今後のレッスンの流れや、これから皆さんがヨガに触れ合っていく中で、何か楽しみにしてもらいたいことなどあれば教えて下さい♪

「畳の上にマットを敷いて、ご自宅でのんびりしている感じで無理なく進めたいと思います。畳の香りが心地よいとのお言葉も頂き、和やかに過ごせてありがたいと思っています。」

 

yoga 縮小.jpg

 

先生の透き通るようなまっすぐなお声も、とても身体が軽くなり伸びていくような、そんな感覚をくれます。

”大人の習い事=楽しみ”ですから、出来を競い合う事はいりませんよね。
「自分が安らげる場所が安らげる場所」「自分が落ち着くものが落ち着くもの」。
何事も理由などはないものです♪
人生にあなたなりの”癒し”を見つけて下さい!


カルチャー ベイ クオーレがあなたの「深呼吸」のきっかけになりますように。


体験レッスン参加、途中入会も大歓迎でございます。
服装もメイクも髪型ももちろん体型もお気になさらず、
どうぞのんびりした気持ちで
カルチャー ベイ クオーレの
***初めてのヨガ講座***にご参加下さいませ。

 

 


--------------------------------------------------------------
 <その他の講座mini-mini ピックアップ♪>

*「指先のおしゃれテクニック」講座*

皆さんは耳にした事があるでしょうか?
今回の実践は=ウォーターマーブル=と言うテクニック!
水を張った器に、マーブルさせるマニキュア2色を落とします。
そしてすぐ爪楊枝でマーブルを描き、その水に浮いた状態のマニキュアに、爪を近付けていきマニキュアを貼り付けるのです!
スピードが勝負なのだそう!!!!
爪に張り付けたい部分が思うような位置に来なかっただとか、生徒さんが私に出来あがりを見せて下さいましたが、私には失敗が失敗だとは見えず・・・
それは、マーブルは失敗してもそれをごまかしたりするための簡単なフォローテクニックもあるからだとか!(先生、本当に頼もしいですね!)気が楽で楽しいよと言う生徒さん♪そしてそのお隣で集中する生徒さん、さらにはここにきてスランプにハマってしまう生徒さんの姿も!!!
そして先生はそんな皆さんを淡々と受け止めお手伝い♪

そんな皆さんが集まるこのネイル講座だからこそ面白いのだし、私は大好きだと思っています!

 


生徒の皆様方、
レッスンはまた次週♪

 


お待ちしておりますね!!

一覧へ戻る

Page top