お知らせ

2011.07.01

<6月22、23日の講座報告>

先週行われました講座の報告です!


 

<今週のピックアップ>は

 

***花ブーケ&色レッスン講座***

 

ブーケドアップ2!.jpg

今回のお花は・・・
ガーベラ・トルコキキョウ・カラー
の三種です

 

 623ボード.jpg

スリムなキャスケードタイプのブーケ作り・・・
このブーケの構造に、下へと落ちていく”滝”のイメージを加えることで、より動きと立体感、存在感のあるブーケと仕上げます

 

ブーケドアップ!.jpg

使用花が全て白・・・タイプがキャスケード・・・
「定番ですが、やっぱりブーケ、白と緑の相性、
清楚で綺麗じゃないですか♪」と笑顔朗らかな野田先生♪
先生には先生の、愛してるものがあるようです♪

 

623mr noda.jpg
 

私がレッスンを拝見しに行ったのはもう時間も終盤・・・
生徒さんの作品を見る先生からの感想タイムでした

”みどりが多すぎたかしら~”と悩む生徒さんに、
「グリーンが多めで、野からとってきた自然を感じるブーケじゃないですか、とてもいいじゃないですか♪」
と、またまた朗らかな先生♪


先生の評価で、まるでどんどんブーケ作りに関する”感覚”が広がってゆくよう・・・・!

 

こうして今回も
私もまた一つ、学ばせてもらったのでた・・・

3ブーケ.jpg

 

 

-------------------------------------------
そして今週の<mini-miniピックアップ♪>

*初めてにヨガ講座*


今回のポイントは=呼吸を楽に出来る身体づくり=
肋骨、ろっかく筋を鍛えるポーズ・・・猫のポーズ・門のポーズ他
壁に両足をあげるポーズは、血液を逆に循環させるむくみ対策だとか!
そして園田先生より、みなさんへこの時期の過ごし方についてのワンポイントアドバイス!
・・・この時期は気圧の変化で、血管が膨張しやすく体調不良をおこしやすい時期でもあります。身体の為には、シャワーで済まさず、入浴をしましょう!
お湯につかることで汗をかいて、汗腺を開くことが大事ですよ♪・・・


だそうですよ♪

何らかの事情で汗腺をつまらせたいと言う方(笑)以外の健康志向の皆様は、
是非お風呂につかりましょう♪


私も先週から意識的にお風呂で汗をかくことを始めてみましたが、肌の調子が良好です!肌の調子が良いと、気分も上がります!肌がきれいになって嬉しいと思うなんて、自分はなんて可愛い女なのだろうかと、女性ホルモンも出てまいります!(きっと!)そして身体に女性ホルモンが増えたことで、無意識に脳が”自分は女性である”とより強く理解するようになってきます!(きっと!!)すると脳から全身体に”女であれ!”と言う指令が発令!(聞こえないけど!!!)すると指令に従うことがお仕事の身体は、”女であろう女であろう”と自然に働き、結果、自分はより深い”女性らしさ(女性であることの魅力)”を手にできるようになる!(といいなあ~!!!!!!!!)

と言うジョーク混じりの私の想像ではありますが、
実際に、脳と身体の繋がりについてのこんなお話は聞いた事があります♪


とにかく、きっと入浴はハッピーをいっぱい呼ぶんでしょう♪
そしてカルチャー ベイ クオーレでも、
きっとあなたにハッピーを呼ぶ講座が待っています♪

今月より8月生の募集を開始致しました!
趣味を通して、心から夏を楽しみましょう!

 

のぼせてしまわない程度に♪

 

 

皆様のご参加を、お待ちしております。

一覧へ戻る

Page top