お知らせ

2013.03.11

講座報告~イタリア料理講座~

久しぶりの報告です。

長期にわたって休止しておりましたスクールが、ようやく再開となりました。

生徒の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

イタリヤ料理講座も開催日時をリニューアルしてのスタートです。

 

季節はもう「春」です。

再開第1回目のメニューは、

『帆立貝柱のティエピド』 と 『アサリと菜の花のバベッティーニ』です。

 

 

はるやさい.JPG

 

アサリとワイン.JPG

 

 

帆立貝柱のティエピドの完成品。

ティエピド.JPG

 

アサリと菜の花のバベッティーニの完成品

バベッティーニ.JPG

 

と、相当はしょった報告ですね。     ごめんなさいね。

今日は途中抜けたりしたので、途中の報告ができないのです。

『帆立貝柱のティエピド』の完成品を見たときには帆立の貝柱をダイコンと勘違いして

シェフに「貝柱はどこにいっちゃったんですか?」と質問してしまいました。

帆立貝柱.JPG

みなさんわかります? 千切り野菜の下にあるのが何か?

見ようによってはダイコンに見えません?

貝柱がこんなにでかいなんて、私の想像を超えていました。

いつも見ているのが「貝柱の干物」で、イメージがかけ離れていたんですね。

いや、いつも「貝柱の干物」を食べてる訳ではないですよ。

あれ、美味しいけど高いんですよね。1個換算すると、100円ぐらい!?

めったに買えません。

文字通り、見てるだけです。 コンビニとかで。

 

それにしても 、春をイメージした鮮やかな彩りはさすがシェフって感じですね。

試食は、生徒の皆さんとご一緒させて頂きました。

やっぱりいいですね。

五感を使って春を感じる事ができました。

心が豊かになります。 ありがとうございました。

 

カルチャーベイクオーレでは 他にも様々な講座が用意されています。

新しい季節に新たな自分探しはいかがでしょう?

ただ今生徒さん募集中です。

是非お問合せ下さい。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Page top